16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

NEW HOUSE。


P1060117.jpgTヒルズタウン向けに現代風意匠の住宅がまた「やってきました」。

P1060164.jpg
こーゆうデザインに弱いんですよねえ。
サッシュの霧よけも、玄関アプローチも、屋根の瓦棒もきちんと表現されていて、良い出来です。
一番ちゃんと見えない奥まったところへの配置がもったいないくらいなのですが…。


建物の写真をアップしたついでで、当鉄道の特徴でもあるビル群を、
コントロールエリアからの見える視界で載せてみます。まさに座ったままの位置から、です。
P1060175.jpg

以前にも記したことがあるんですが
いい意味で、走ってる電車を「建物が遮る」ってのがいいんですよぉ。
見えなすぎるとストレスですけど、こんくらいがいい感じ~というか限度かな。
山が無いレイアウトですからね、遮るには建物が主となりますわな。
P1060177.jpg
本当はコントロールエリア手元あたりはターミナルですから
それこそ建物がたっくさん無ければなりませんが、それをやっちゃうと対角の直線部が
全然見えなくなっちゃうんで、それじゃーー本末転倒。
なのでターミナルとは言えども、随分と「ひらけた」視角となってます。
P1060182.jpg




ついでになっちゃいますが、機関車が佇む情景を…
P1060178.jpg
P1060173.jpg
(手前がフクシマE44、奥がシナノマイクロE71)

小さいながらですが、早よう電機基地を完成させて、並べて記念撮影したいな~~~~~~~





テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ