16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

機関区。

P1050184.jpg
線路配置がほぼ完了しました。ポイントマシンが一部未設置のため線路はまだ未固着ですが。
細長い敷地になったので、苦肉の策で検車庫裏にも線路を延ばし、三機置けるように工夫しました。
それでも保有ELをすべて置くには足りないのですが…まぁ当面はこれで運用しましょう。

そして、やりたかった記念撮影。まだ写りきってないロコもありますが…まぁ並べてみました。
壮観ですねえ~~~~~~~~。

P1050188.jpg
P1050185.jpg
早く2軸貨車とかを連ねて走らせてみたいですね。

P1050191.jpg
嬉しくってあちこちから撮ってます。
P1050190.jpg
う~~~ん。
往年の所沢を感じています。ホームの北東側にあったんですよねえ~~~。


その検車庫裏側から撮ったのが、こちらです。
P1050195.jpg
P1050187.jpg

カメラカーではまだビューしてないけれど、大カーブから構内に入っていくときに見えてくる、
電車区とそれをさえぎる機関区の「景色」は、きっと私をニヤニヤさせてくれることでしょう。


機関区と同時進行だった電車区ポイント交換工事もほぼ終わっており、それは上の写真にも写っていますが
こう収まってきました。
P1050175.jpg


機関区工事が終了したので隣接する7番線からの引き上げ線(10両収容)も供用可となり、
そこにしずしずと2000系10連が入ってきました(客窓部ブロンズなのが効いてますねえ)。
P1050.jpg
P1050200.jpg
このヤード部、建物や架線柱の設置とかはまだやれていませんが…「緑」も含めて、徐々に配してみようかと思ってます。


あ。
そだそだ、昨日amazonから複数の鉄道雑誌届いていたんだった!!

9/25追記: すごく短いですけど動画アップしました。



テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

西武電機祭り!!

並びましたねぇ… 壮観ですねぇ…じっくり細部に迄 期待しております。 更に電機祭り?の動画も… 貨車応援に行きますか!!

  • 2010/09/25(土) 11:31:20 |
  • URL |
  • こてはし鉄道 #vnrHYOb6
  • [ 編集]

素晴らしいレイアウトですね^^

  • 2010/09/25(土) 11:53:53 |
  • URL |
  • 仙ココ #-
  • [ 編集]

はじめまして、こんばんは。

仙ココさん、お立ち寄りいただきありがとうございます。

まだまだまだまだ更地も多く、実感には程遠いですが
「それなりに」いい感じに見える角度を増やしていけたら、と思います。
これからもよろしくお願いいたします。

  • 2010/09/25(土) 20:39:48 |
  • URL |
  • 502⇒仙ココさん #-
  • [ 編集]

>並びましたねぇ
恐れ入ります。
周りのディテールもまだまだなのですが我慢できず並べてしまいましたv-356
てゆか、細部まで作りこめるかどうか……。


>貨車応援に行きますか
地味にトラとかレタ無しのタキ・テキしかございませんで…e-263
是非ご入線頂けたらと存じます。
「西武貨車祭り!」とまいりましょうか

  • 2010/09/25(土) 20:46:10 |
  • URL |
  • 502⇒こてはし鉄道さん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ