16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報



しばしのお別れ。

キットと床下器具と別売パーツとしばしのお別れをすることにしました。
昨日も書きましたが、仕掛かり品を今後何十年掛けて仕上げるか未知数ですが
ストック以上のキット組みはちょっと難しいという判断をしました。
なんせ、右腕/指先がね、ちょっとね。2000年から患ってんすけど、頸椎神経根症の仕業でね、はい
完治はやっぱ難しいんでしょぉなぁ~。
P1010034.jpg
まぁそれ言ったらレイアウトもできねーじゃん、て話だけどレイアウトは車輛工作よりは細かくないし
細かい作業はしないでやれることやればいいしね。

集大成として作る気満々だったんすけどね。50050の完成見本をワムさんのサイトで拝見してしまったというのが決定打。
自分の手では間違いなく出来ないレベルです。以前から相談はしていたのですが、このたび思い切ることにしました。
P1010037.jpg
希望としては西武6000系とも東急5050(いずれですが)とも顔も合わせるであろうということで
半蔵門線仕様ではなく、副都心線50070仕様でお願いしようと思いますが…車端窓の細工が出来るかどうか…。
実車の先頭車が50050より130㎜長いとか(キットでは作り分けしておられるそうです)そこは気にしません。
実質1.6㎜の差なんて、目視ではわからないっしょ(こだわるひとはこういう処にこだわるんだろうけど)。
P1010036.jpg

納期はこれだけの仕上がりですから相当かかるでしょうけれどそれも全然構わない。


てことで、今度このカテゴリの記事を書くときは、はれて完成品としての入線時となりましょう。
その時までに自社製作西武6000も完成していたらいんですけどね……。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

