16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

むつに行ったらラーメン万八 

「むつ来たらここっすよー」と連れて行かれたお店を紹介します。
そこがラーメンまんぱちでした。
ここはむつ市民ならだれでも知ってそうだな。
JR大湊線下北駅(しばらく見ないうちにおもいっきりきれいになってる~新幹線観光対策?)の道路向かいです。
ちなみに同じ敷地内には下北の物産等を販売しているプラザもあります。

先日はここの…   

ダールラーメンを。
manpachi.jpg

まぁ広東麺の辛口版というイメージがあるのだけれど、このお店のはね、
広東麺より「あんかけ率」が高く、とろみが好きな私なんてーのはハマりましたね。
ちなみにお店の名前を使うラーメン、いまでは結構ありますよね、ここにもありますよ。
万八ラーメン

これは、ちょっと味見させてもらっちゃったけどこれは次回頼みたくなりますたな~~。
なんてゆんだろ、このお店のメニューにハズレってのがいまんとこないんですな。

でね、ここのメニューで私らのイチ押しは、「かに玉チャーハン」!!
撮る前にみんなが食べ始めちゃったんで画像はないのですが…
自分の中にあるかに玉ちゃーはんを描いて頼んではいけません。
(あ、その意味では画像無くてよかったんだな…て、メニューには写真載ってたな)
そしてひとりで頼んじゃいけません。かなり大盛りとなりプライスも930円?だったかです。
けど複数人で行かれるなら是非とも食して頂きたい
(3人で行って、これ1品だけ、てのは無しでっせ)

なぜこれをオーダーしたかというと…
初めてこの店に来たときにね、となりのテーブルに来たグループがね、オーダーしてたの。コレを。
うちらはほぼ食べ終わってたんだけど、その出てきたメニューを他人のテーブルだっちゅうのに思わず(横目で)ガン見!
「うほぉ~~~~!」と心の中でうなりましたな。

そして彼らの中のひとりが「これね、うまいんすよ~」て。
いやもぉ、見た目おいしそうですから~~!(て頷きたかったよ)

てことで、どーしても食べたかったんだねえ~~~~。
そしてそれをみなさんに勧めている自分が居ます。
よろしかったら、どうぞ。

まぁ口コミとか見るといろんな感想がありますし、それこそ千差万別でしょう。
私らには「合う」てことです。

ちなみに平日だと11:45~あたりから混んでいます。入り口で待たされます。てか、駐車場停めれません。
時間をずらすほうがあずましいと思います。

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ