16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

雨の日はこんなこと…。

P1010129.jpg
BSで西武ライオンズのラストのゲームになるであろう中継を眺めつつ
かねてから組もうと思っていたコイツに着手しました。
岡本に代わる頃、ここまで組みました。

P1010133.jpg
いや、なんかね、今期はこれでラストゲームなんじゃないかってホント思えてさ…。
昨日のロッテの勢いも、そして今日もなんか気迫を感じたもの。
リードしたときは「お!」て思ったけど、3~4点リードしてもぜんぜん勝ってる気がしなかった。
したら案の定……

いや、多くは語るまい…。


てことで細かいながらも楽しい作業をしてました。
説明書が無かったんで(まぁ有っても読めないけどさ)、箱の写真だけを頼りに想像しつつ省略しつつ、ね。
んまぁでもどうにか形は見えた。
細かいパーツは別の色に塗りたかったので、いまは取り付けていません。
(取り付けしてからでは吹けなくなるので)
P1010134.jpg
出来てきました。この調子で「なににしようかなぁ」と思ってて決めてなかった箱物(奥に見えるハコ)も
そっか、変電所本棟にしちゃえばいいんだ、てことで組み始めました。

晩飯前にはどうにか形に。
いいじゃんいいじゃん。
P1010136.jpg
室内側から遮光もかねての塗装とか、外装も好みの色に吹きたいんで、その作業は残ったものの、
電車専用レイアウトにはなんとなくも実は欠かせないストラクチャーが出現することとなりました。

P1010135.jpg
日本でも16番用(あくまで1/80)のストラクチャープラキットが出てくれたらいいのにねえ………。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ