16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

スポンサーサイト


UFOというにはおそまつだけど…

まぁその…UFOって表現もナンですけど…未確認飛行物体をUFOと言うなら
遠目にはコイツはこの時点では間違いなくUFOでしょお

田舎館の道の駅でDCや弘南の撮影を終えて走り始めた時に見つけてしまったのです。
P1000010.jpg
風に飛ばされてひらひらしてるんじゃないんですわ。
明らかに「一定位置に留まって浮遊してる」んですもん。

てことで、運転してた親しい業者さんに「行ってみない?」と言い、近くまで走ってみました…
P1000031.jpg

まあ…川の土手に突き当たってしまったので追跡不可になっちゃったので、そこから見ると…
P1000032.jpg

こりゃぁブルーシート(ということは既に皆さんも解っていたことでしょう…)ですわな。
こちらの皆さんはブルーシートを凧にするのが趣味なのでしょうか…。

そこにどんな意味があるのかわかりませんが…それにしてもブルーシートを凧にして
飛ばすって言う技術に感服しました。骨も桟も有りそうではなかったですし、
どこをどぉやるとあのようにヒラヒラと安定して舞うのでしょうね。
P1000036.jpg
コンデジZOOMでMAX寄って、さらに画像拡大加工すると…確かに凧糸が見えました。
まぁ、うちらも途中まで行ったあたりで「(風でシートが)飛ばされてるんじゃなくて、凧じゃね?」と
気付いた次第ですが。



その川の土手のあたりで見ていた時、遠くからジョイント音が聞こえてきたので
「あ、電車来る!」と独り言のようにいいつつ探したところ、即席としてはまぁまぁのポジションがあったので
そっからZOOMで撮ってみました。
P1000033.jpg
同行の氏は、道の駅でもそぉだったし、ここでの『ジョイントが聞こえる』てゆうのにも
「なんでわかんの?」て不思議がっていました。
だって、鉄なんだもん(笑)。


こちらのバックの山裾は岩木山の、でございます。
P1000034.jpg
コンデジの限界を思い知りますなぁ…。
うちの画像はたいがいクリックで拡大されますが、中には元画像1280のものを置いてたりします。
よろしかったら壁紙にどうぞ(爆)てか、あたしが壁紙にしたくて置いてるんだけどね
こと、この写真には癒されますわ。


ついでですけど、道の駅に居た時上下とも列車が来たのでいちおーー載せます。
P1000027.jpgP1000030.jpg
P1000026.jpg
(敢えてキハも入れたんですが、さすがにドラ○モンを入れては撮れませんでした…)


最後、目的地に着く前にもう一か所だけ寄り道。ここでもハプニング?てゆうかその…なんだろね。
小腹が空いてたのでうちらは「そば・うどん・レスト」という看板に誘われるまま
黒石の102号線を山の方へ(ガタガタ道!)上がって行ったんですな。

したっけ………お休み…。
おいおいおい~~~~!
国道沿いの看板にも店前の看板にも「毎週火曜日定休・18時まで」て書いてんじゃんよ~~~~。
この日は水曜日だし時間も17時過ぎ
津軽って、沖縄みたいに「津軽時間」てのがあるんでしょうかね。
てか、休んでるくらいなら看板とか出すなや……。


仕方が無いので駐車場で方転。そんとき高台から見えた風景が、コレ。
P1000038.jpg
ま、いっか。いい景色見れたから。
やっぱ「津軽平野」って、歌になるくらいだし、雄大だねーーーーー。「三本木台地」じゃ歌にならんもん。
P1000040.jpg
目的地に向かう私が「つがるぅ~~~へいやにぃ~~」て口ずさんでいたのは言うまでもありません。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

