16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報



OER !!

ずっと休車中の編成がありました。
走ってくれれば、西武カラーの強いレイアウトが、これまた違う雰囲気にかわるんですよね。
動力の不具合で走りが悪く、ストレスになるので休車にしてた。

けどまぁ、こんな感じで走るようにはどうにか調整しました。
F0014.jpg
おや? いつもの4連じゃなさそうだぞ。


雰囲気、やっぱ変わりますねーーー新鮮です。
カツミの9000じゃぁ無いことは一目でわかっちゃうんでしょうけど、お面のイメージが違うとか特に気にしたことはない。
何度でもいいますが、走ってりゃわかりません。趣味ですからね、自己満足できりゃーいんです。


で、こちらはかのみどりやさん謹製の9000形4+6の10連。それこそドノーマルです。屋根配管も殆ど無し。
でも、気になりません。はい。走ってる姿がかっこよきゃいい。


8000とか他の形式との組成も可能なんでしょうけど、やっぱ9000のみの10連走行が夢だったし。
1980年前後、ガッコ行くとき必ず通ってた経堂の開かずの踏切を
かなりの速度で通過していく9000onlyの準急10連が忘れられない~そぉいうもんですよね。
F0013.jpg

レイアウト上に他の民鉄が同一線路上にある場合「模型の世界ならでは」という言い回しをしちゃいますが
ここは小田急色に統一してみました。
ヤードから出庫するLSE7000を横目にすり抜けていく9000、いいですねーーー。
F0011.jpg

インサイドギアなんで…その「サウンド」は結構にぎやか(?)だったりしますが
軽くカントをつけたこのSカーブを、車体をくねらせながら通過していく
アイボリーにブルーのライン10両も、なっかなかです!
F0016.jpg
これで小田急通勤車は10両編成で2本が揃ったことになりますので
いずれ通勤車同士のすれ違いとかを高架本線で実現させたいな、と思ってます。
そのためには結構いままで走らせたため車軸がきいきい鳴る1000+8000のメンテが必須なんですが…。


やーーーそれにしても、いい。
ちょっと西武ばっかりで食傷気味だったんで。
こういう切り替えも大事ですな。


そして不動産部からは……

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんばんは!
小田急のすれ違い。。。いいですね!

OER9000ですが、いよいよU-TRAINさんから発売になるようです!

  • 2010/10/21(木) 21:29:28 |
  • URL |
  • てつにぃ #6j50rGwg
  • [ 編集]

レス、超遅くなりましたm(__)m

いつか動画で!と思っているのですが、なかなかROOMに行けてませんで…

みどりやさんのとは言え9000はすでに10両在籍なので新規購入の予算は50070に回りましたv-356v-356
真の小田急ファンのみなさんには垂涎のリリースですよねv-352

  • 2010/11/13(土) 12:19:43 |
  • URL |
  • 502→てつにいさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

