16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

鹿角屋。

盛岡市のホルモン焼屋さん、「鹿角屋」さんに行きました。


「焼き」なので違う形状の鍋というかプレートとか網を想像していたのだけど
卓にはすでにジンギスカン形の鉄鍋が。

ホルモンセットを頼みました。
待つこと数分、味付けされたホルモンがどばーーーっと投入されましたの。
「焼きというより、鍋?」と訊くと
『このてっぺんとこで焼くにもいいんすよ』と。
ほほお~~~なるほど。

別皿で豆腐やザックザクに切ったキャベツが運ばれてきました。
ある程度煮込めてきたらキャベツや豆腐を投入と…。


札幌で食べた本格ジンギスカンをついぞ思い出し、
オプションメニューにも有ったので、「たまねぎ」をオーダーしてみました。
これもつゆをたっぷり吸ってくれて、しんなりとなってとても美味しい。

なによりホルモン独特の臭みがないんですよ。
お酒もひっさしぶりでしたが「この鍋にはコレが合うんすよーー」と勧めてきたのが
梅酒のロック。人生において初めて。
アタシは梅酒自体苦手だったのですが、ここはすんなり従いました。

結果的には「たくさん飲みました」し、鍋も味わいました。



話は変わって小田急話ですが、9000の10連のすれ違い動画はまだまだ先ですんで、
過去動画を再度置いてお茶を濁しましょう。



テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ