16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報



「やだら」というカップ麺。

P1010137.jpg


「やだら」ってのは、お分かりかもしれませんが「やたら」てのが訛ったものです。
店主曰く「やだら美味い!」て意味みたい。

このカップ麺は青森?のサークルK限定らしく、このやだらというお店は八戸のラーメン屋。
本家本元は行ったことなかったし、そもそも知らなかったんだけど
まぁどんなんやろ、と買ってみた次第。TVでもバンバンCMしてるし。

これね、黒マー油ってのが決め手なんだね、うんまいよッ!
P1010138.jpg

これはちょっとカップ麺系ではかなりのヒットだわ、自分の中では。
こういう辛そうでコテっと見えるのは家内は苦手なんですが、味見をして
「あ、これならいけるーーー」とのご感想。
辛くないんです。マイルドです。
P1010139.jpg
お値段298円。カップとしては高めだけど、お店とかで食べるよか安いでそ。

2011夏追記:夏休みに息子が実際のお店に友達といったようです。
どうだった!?と訊くと「はまる!」と。


行ってみたいですな。

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

