16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

スポンサーサイト


不動産各種。

久々の模型ネタ?ですかね。といっても、電車ではないですけど。
かねてから不動産部から報告は入っていたのですが、ご紹介出来ませんでした。
ま。特に期待もされてないですが、まずはこんなやつを。
P1010140.jpg


風変りな不動産です。建築途中の物件ですな。
筋交いとか間柱や開口がちゃんと設定されての工作なので、実感味があります。
周りに建築資材をおくかどうか別として……このまま設置するつもり。


それと、いい感じのテナントビルも曳家されてきてます。
これは仮ですがココに置いています。
F0019.jpg
ヤード越しに撮っていますが、
手前のテナントビル、その奥のビル、向こう~~のマンションと、奥行きを感じてうれしくなります。


そしてプラキットの方では、こんなことやってるなんてことは都度都度書いてないけど
どーーにか時間をみては少しずつ組み上げていってます。プラの気楽さですよね。出来るときにちょろっと、と。
駅舎になる予定のもの、前に作った変電所本館と、事務所兼倉庫みたいな平屋モノなどです。
それぞれ、塗装をしてからサッシュなりガラスをはめる工程となります。
P1000112.jpg


最新のものでは、Tヒルズタウン向けのモダンデザインの住宅ですね。
P1000106.jpgP1000111.jpg
中庭となる部分に電球等仕込んで上向きに照らしたら、とてもいい感じのシルエットを醸し出すでしょうねえ。

P1000110.jpg
あたしが千歳船橋で手掛けた建物に似てたりするのでなんだか身近にも感じます。


ビル関係はもう十分だったので住宅や中低層の建物を漁っていましたが、こちらも概ね揃った感じでしょうか。
これらを適宜配置し、その他の部分に緑を配していけば、レイアウトもいったんは落ち着くことになりましょうか。
(ま、相変わらずですが、口で言うのは簡単です)

なにせ段々寒くなり、お休みの日だけROOM502に行くにも、普段「暖」がないので冷え冷えしてまして
すげーーー近いんですが足が向いていません。

なににせよ、仕事のほうが落ち着かないと、どーーもね。
てか年度末まではマジ落ち着かないんですけどねえ。(不景気の折、悪いことではないわけですけど…)




テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

