16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報



鶏三昧。

「好古」でございます。大通り岩手銀行の真向かいのビルの2F。
HI3F0011.jpg
この「よしふる」という名前を知ってるのは
それこそ偶然最近DVDで観たNHK「坂の上の雲」の主人公の一人、秋山好古。
そこから来てるのかしら。しかも松山の人なんで南部藩にはゆかりは…。

岩手地鶏三昧の「おまかせコース」がセットしてありました。

まず、鶏の元気巻きと鶏刺身。
それと、
F0002.jpg
箸やすめ。

F0005.jpg
鶏肉の燻製と鶏のたたき。

F0004.jpg
お店でもいちおしのひとつ、手羽先(めっちゃやわらか!)とぼんじり!

F0003.jpg
水炊き用のお肉。
このお鍋、水炊きとありましたが、写真の通りでダシスープがどうやらすごい。
F0006.jpg
こりゃぁ単なる水炊きではございませぬ。
炭火で煮るからなのでしょうか、肉の美味しさなのでしょうか、こんな美味しい水炊きは食べたことがありませんでした。
さらに続いて
F0007.jpg

締め?で、なんと鍋がおじやに!!
これがもう最高にうまかった!!!
F0008.jpg

そしてデザート。
F0009.jpg


全部うまかった。キムチまでうまかった。辛くなく程良い食感。




そして朝はホテルのビュッフェではなく徒歩数分のなか卯へ
なんか久々です。
はい。
F0012.jpg
ここまで鶏で締めたかったんですな。久々のふるふる親子丼、うまかったですよ!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

マーボーラーメン

家でも自分で作るほど好きです。

  • 2010/11/03(水) 19:27:21 |
  • URL |
  • 312(大泉車輌区) #2IyhJcp6
  • [ 編集]

タイトルの「鶏」ではなく

マーボーの方への食いつきありがとうございます(笑)。

>家でも自分で作るほど好き
30年前丸美屋のマーボー豆腐を作ってた頃の思い出が詰まってるのかもですねv-352

  • 2010/11/13(土) 12:25:58 |
  • URL |
  • あに502→おとうと312さん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

