16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報



花の屋

土曜日、盛岡市東仙北町にあるTOYOTA系某別ブランドのお店に行きました。
通り沿いには目立たぬ感じで、シックに「L」のマークが…。

3時間位滞在し……その後祝杯(ん??)をあげたのは過日地元めんこいテレビで紹介されたというお店。
「花の屋」といい、場所はちょっと繁華街から離れています。
2010112001.jpg



秋田の比内地鶏ときりたんぽ鍋をたべさせてくれる店でございました。

とりあえずのつまみに、牛タン、川海老のから揚げ、地鶏のから揚げ等を頼み
鍋を待ちました。(結構出てくるまで時間掛かるので時間無い人は注意)

2010112002.jpg
川海老はサックサクに揚がっていて、ビールのつまみとして最高でしたよ。
牛タンはあたしが気付いた時は皿だけが残っていました。美味しかったんでしょう。

から揚げも衣がパリパリで、肉はジューシー。かなりいけました。
2010112003.jpg

そしてメインはこれ。
2010112005.jpg
肉もしっかり歯ごたえがあり、なんたってダシスープがすごくうまい。
これはかの好古のうす~い仕立てのダシとはまた違ってのしょうゆベース。
鶏好きなあたしにとってはもう言うことなしでしたね。
2010112004.jpg


そして(中略~3軒!~)、今回の締めはラーメン「羅生門」でした。
いやいやここも大人気ですな。1時を思いっきり過ぎてましたけど立って待つ状態。
最初ですから、やはりここでもお店の名前を冠った「羅生門ラーメン」を頼みました。
卵とじのあんかけ風味です。しょうゆベース。
2010112006.jpg
もうひとりは塩ラーメンでした。
2010112007.jpg

どれもスープをちょいっと飲ませて頂きましたが、個性があってよいですよ。


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

