16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

スポンサーサイト


ビストロ「シュパーゲル」。

今回は「ビストロ」に参りました。店内は明るくも落ち着いた雰囲気です。
195.jpg

料理のほうはというと本場ドイツで修業をなさってきただけあり、大変おいしく頂きました。
あたしは「ビストロ」なんてところには行った事なかったんで…ドイツ料理!て構えていったものの、
敷居は全然高くなく、メニューもどちらかというと家庭的な料理だったような気がし、好感をもちました。
最初にビール(ドイツといえば水の代わりにビールだものね)のチョイスはありましたが
あとは…シェフにお任せ、でメニューが出てまいりました。

てっきり…ソーセージがぶわ!と出てくるかと思いきや…
まずはサーモンと緑色の、なんだっけ…でございますな。メニュー名は…(略…)
この、緑色のやつ、あたしは食べられなかったんですがせっかくですから頂きますと、
あらま不思議。食べれました。いや、むしろおいしかった。

次に、これ。
199.jpg
これは肉の部類に入るんでしょうなぁ、「田舎風パテ」と申しておりました。
これはねえ(コレ)、うまかった!
初めて食べた味ですが、これはおいしい。うん。
(ピクルスはやっぱり食べられませんでした……)

ビールの後は、我々の定番~梅酒の登場。

そして鶏の…え~~と…(略)
202.jpg
サクサクと、これまたおいしかった。

そしてメインディッシュとでも申しましょうか、チーズフォンデュが!
203.jpg
具材もだけど、このチーズ、ハンパじゃないっすね。柔らかでコクがあって。

あとから合流のひとりが「コレ、ワインが入ってるね!」と。
(店を出るときシェフに確かめたら「はい、入っております」と。へえ~~~あたしゃわからんかった。


ラストにこれまた牡蠣のね、辛口のね、でした(ほんとわかんなくてごめんなさい)。
204.jpg
これ、チーズとは対照的なカウンターをあててきた感じですな。
ピリッとおいしかった。
これはあたしがほぼ食べちゃったと言っても過言ではないでしょう。


食事はここまで。
次回は王道の自家製ウインナー食べたいなぁ。まだまだ食べてない~体験してない料理がありそうです。

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

