16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

『楽酌 NisHi』

P1000223.jpg
二戸から盛岡に向かいました。
地元TVでは未だ全線開業絡みのネタをやってますが、リアルに「電光掲示板」の《新青森》を見ると実感が沸くものですね。
乗車するはやてが来るちょっと前、下りホームをはやてが通過するというのでカメラを構えましたが…
ストロボ禁止設定したコンデジでは、あまりにもボケボケでしたので載せられませぬ。
すっげーーーーーーーーーーーーー速さで行っちゃいました。車内速度感より断然すごいんですね(初)。

今回から1軒目はこちらになるかもですなぁ~~~~。好古もいいけれど。
『楽酌 NisHi』といいます。「らくしゃく にし」と読むようで。
場所はカワトクのデパートとかホテルロイヤルとかあるあたりの奥のほう。


さてさてメニューはというと!


小岩井のなんちゃらを使ったクリームコロッケ。
P1000228.jpgいきなりうまい!

地鶏の鉄板焼き。
P1000229.jpgやわらかパリパリ!

若鶏のから揚げ。
P1000232.jpgパリパリじゅうしい!

長崎皿焼きそば、だったかなぁ…
P1000233.jpgパリパリとろとろ!

これは…豚だったかなぁ…柚子胡椒の…ん~~
P1000234.jpgピリッとしてうまい!

牛タン!
P1000235.jpgいわずもがな、うまい!

居酒屋定番 揚げ出し豆腐。
P1000238.jpg「和」ですねえ~おいしい。

バリ展 あんかけ柚子胡椒風味の揚げ出し豆腐!
P1000239.jpgピリピリ!とかなりうまい!

締めのお味噌汁がサービスで出てきました。
具はなにかなぁ~と思ったら…とろろこんぶでしたよ!
これ、あったまるんだよねえ~~~。
P1000241.jpg


居酒屋というにはちょっと異なった意匠の「楽酌 NisHi」のお料理。
なんだろね、メニューでほとんどはずれがないってのはすごいですね。
ママさんが九州ご出身ということで、九州メニューにこだわりが。
今回は定番メニューメインだったので、次回は九州食材中心にと思っております。
カウンターだけの食事処ですし、女性スタッフが目の前で鍋を作ってくれたりしますし…
早く入りましたが結構混雑してきてました。平日ですが。週末は予約が必要かも知れません。
ママさんの考えがとても反映されている、「おもてなし」を感じるお店でございました。
もちろん、酒は「梅酒ロック」でございました。

そしてこの店の2Fに行きまして
(略)



締めの話となります。

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ