16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

LEXUSへ行く。

身の回りの事としては(またまた非鉄カテゴリー)このことに触れておかねばならない「おっきい出来事」です。
鉄道ぢゃねーじゃん? いい~~~~んですッ!!(川平J風)。
ブログったって、つまりは「日記」なんだし。

こいつです。
IS250.jpg



LEXUS。
あたしにとってはおいそれと入れるディーラーではありませんでした。
けど、あたしを揺り動かすあるきっかけもありまして意を決して、お邪魔をしたのでした。

客Pに車を寄せると、他の国産ディーラーでは見たことありませんが、女性の受付の方がわざわざでてきてらして
ドアを開けて下さいました。イチゲンなのに。
ぬあああ~~~、ここからもぉ違うもんなぁ!
てか、お店の意匠から違うもの。うん。


いつかはクラウン、なんていうコピーがむかぁしありましたが、
あたしにとっては2005年来ずっと『いつかはLEXUS』でしたから。


目指す車はIS250。
350も選択肢にはあったのだけどAWD設定がないので断念、設定のある250に絞りました。

ISが現行のような形になったのが2005年、かな。このスタイルに一目で魅了されました。
マスクは奇をてらわない、それはそれは端正なデザイン、それでいてスポーティさも。
なおかつ大きなMCも敢えてしない姿勢もいい。それだけ完成されたデザイン、てことですな。
最初の発売ん時にカタログをどうにか入手し、ぼろぼろになるまで眺めてはため息でした。
なにせ…プライスがプライスでしたからね。。。

IS167.jpg
IS以外は分かりませんがISは年次改良というのを行っていて、毎年少しずつバージョンが異なるそうで。
今年は特にいいMCがありました。ヘッドランプ周りのデザインが変更となり、よりスポーティにゴージャスに。
なにより、
ひと目でLEXUSとわかる『 L 』を施したLEDポジショニングランプ。
最近、ヘッドランプの下に白色LEDをぽこぽこ並べてソレらしく見せてる車も見ますが、アレとはワケが違います。

隣にHS(ハイブリッド専用車)がありまして、インテリアは近未来的で少々魅力を感じましたが、
マフラーがかっちょ悪いのと、やっぱ走るのを楽しみたいから、個人車としては選択できないかな、と。
てか、やっぱずう~~~~~~~っとISが好きだしね。

テールも、バックランプが以前は四角の白色がぽちょんとあったんだけど、MCされてて、なにげにLの模様なんだよね。
気づかないよなところですけどね、これもくすぐられました。
IS162.jpg

ドライバーズシートにも着席してみました。
『ボタン』を押してON…。


IS173.jpg
や~~~~~~~~、これはそそられるね!
究極のオプティトロンだね。

乗っては、降り、降りてはぐるりと車体を回ってはまた乗ってみる…
離れたくなかった気分です。
そりゃそぉですよ……ほんっとに5年越しのラブコールですからねえ。


これは今からおよそ1カ月前の出来事。
そしてあと1カ月待てば……
(続く)



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ