16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

IS。ちょっと番外編。

amazonというところで「LEXUS IS」のチューンナップ本ていうんですかね、
その本を以前見つけたんで購入したんですけど、そしたら「お勧め品」ていうところに
ISのプラモデルが載る様になりましてね。30年あまりクルマのプラモデルなんて
作ったことなかったんですが、なんか食指が動きまして、ついついその商品をクリックしてました。
0281.jpg
30年前にはLEVINやソアラを、ちゃあんと色とかライト類も装備したりして作ったりしたことありましたが…。


クリスマスから数日が過ぎましたが、届きました。

277.jpg

昔なんてーのは、ボディにはウレタンバンパーやらも同じモールドで表現されてた気がしますが
今(少なくともISは)は、ウレタンの部分は別パーツなんですな。
したがって車体そのものは、実車のソレと同じ造形になっとります。
278.jpg

今回購入のIS(実車)は希望ナンバーですが、プラモもナンバーが選べる。
これは面白い。

ボディ色はシルバーとなっていますが、当然実車と同じ感じに塗りましょうぞ。
とはいえ組むのはいつになるやらですが、まずは街のホビーショップ(プラモとかラジコンとかの店はある)で
黒のメタリック系のスプレーがあるかどうか、見に行こうかな。

もちろん、完成したらリアに飾るつもりです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ