16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

いかすみラーメン。

昨年、七戸十和田駅に家内と見物に行った時(なんたって近い!)に
駅舎に複合施設としてくっついてる地域交流センターってゆうんですかね、そこに立ち寄り、
B級グルメ?となりうるのかどうかわからないけど(下北地方としてはどうにか参戦したいらしい)
大湊海軍コロッケってのを買ってみました。
gunkan.jpg


おすすめはホタテが入ったやつ、とのことでしたのでそれも買ってみました。
味は、まぁ、なんでしょう、特筆するほどではないかもですが、おいしかったです。

もうひとつ下北地方のプッシュしてるのが「いかすみラーメン」。大湊線下北駅前の物産館でも販売してます(5食1000円だったかな)。
スープはあっさり塩味。これはおいしいですよ。我が家では何度か購入してきています。
麺がね、イカスミを練りこんでるんで黒~~いんですな。みてくれはなんですが…味は中華めんです。
ikasumi.jpg
さっ         




ぱりしたラーメンを食べたい時は、コレです!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ