16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

盛岡へ行ってきました。

1/21、お店に到着したてのMy IS、と対面してきました。
白の「角隠し」をまとい(笑)、エントランスに有りました。

と書いておいてそこは引っ張りつつ、盛岡での「食」のほうを。
(こちらを楽しみにしてらっしゃる読者も居られるので)。
一軒目はあたしのリクエストでホルモン焼の「鹿角屋」へ。
で、早速、

012101.jpg

うほほ~~~~~~!
久々ですねえ~~~。
おいしく頂きました。

で、(20:30~中略~1:00)~締めの飯です。
今回は投宿したロイネットホテル盛岡のおおよそ隣にあるラーメン屋さん。
投宿するときいつも視界に入って、気にはしてたんですな。
店名は……「栄華」ですね。


写真の順は、あたしらの味の好みの順番です。
食べログとかで読むと「醤油が人気」とからしいけど……。


まずは五目やきそば。しょうゆ色ではなく白い色系のあんかけです。
麺の焦げた風味とあんかけがとっても合いました。
012104.jpg

続いて、チャーハン。まあまあかな。
012103.jpg

で、もやしラーメン。味は五目やきそばのアンカケと同じ。けど炒めてる具材はきちんと区別されてます。もやし、です。
012102.jpg
たぶんね、次のワンタンメンと同じなんだけど、しょうゆ味がね、ちょっと醤油しょうゆしてるんだよね。


012105.jpg
おいしいんだけどね、これは好みの問題。
あんかけてる分、もやしラーメンが美味しかったし、そういう意味では焼そばが首位。
ただ、ワンタンは黄色がかってて、とっても美味しかったんだよなぁ。

店のメニューを眺めたんですけどね、ここのお店もマーボーラーメンがある。
盛岡の「締め」のラーメン屋さんは、必ずといっていいほど、このメニューがある。
マーボー作って、それをしょうゆベースのラーメンにのせる…深夜の食事処にしては手間かかりますけどねえ、
きっちり作ってくれます。
混み混みだったのと、そこまでおなかすいてなかったのでさすがの「もう1品(マーボー)」は頼めなかったけど
どうなんでしょうね。他のテーブル見ると、結構頼んでましたね。
次回は味噌・塩あたりも押さえてみましょう。
1品あたりの単価は映画館通りに面してる分?かしら、2割くらい高いかもです。

にしても、ほんっと深夜営業の「大衆中華料理店」が多ございます。
いよいよ、すっぴんではなく、「おめかししたISの納車式」がありますので。
エアロパーツセット、ディタイムランニングランプ(ブルーに点灯)機能つきのLEDフォグ他が付き、
専用のボディコートが施されます。

110121001.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ