16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

スポンサーサイト


いきなり盛岡。

趣味の鉄道模型をいじることなど一切できず、ストレス解消に食ってばかりいます。はい。
今回は鶏(好古)やホルモン(鹿角家)やNisHi(九州料理が看板)ではなく、中華料理!
とはいえ、普段ですと締めで立ち寄る「中華料理・黄河」ですよ。
2時3時に入店すると座れないくらい混んでたりするんですが…20時前ですと、がーーーらがら。
1軒目でのこのチョイス、ありかもです。中華ですから胃袋に膜も張られますので悪酔いもない(無かった)。

てことで…

時間に少し遅れたアタシ。
料理はすでに並んでいました。まさに中華メニューの定番たち。
いいじゃない!

P1328.jpgP1329.jpg
P1330.jpg
ま。写真ごらん頂くだけでメニューはわかるでしょう。
これにマーボーと餃子を追加してますが、話に夢中になっていたため画像なし


いつものように1軒目では梅ロックをチョイスするのですが、無いべなあと確信しつつも店主に訊いたら…
「うちはビールとワンカップだけ」とスゲーそっけなーーーい言い方。
どうなの、そぉいう言い方って。混んでて忙しくて応対も面倒ならまだしもよ。
せっかく美味しいんだからさぁ、言い方には注意しようぜ。

ま、美味しいからまた来るけど。
てことでアルコールのほうは口直しをしにいくべえと…   (相変わらず例によって~中略~)



スナックはたいがい1時まで。なんとなくその前に出てきました。
中華ってのは消化がいいんすかね。「腹減ったね」となりまして…投宿先並び/映画館通りの「栄華」へ。

1時にスナックから締め出される前に栄華に入店したからですかね、まだ座れました。
ちなみに1時過ぎに続々と客が入ってきましたがカウンターだったり座れなかったり。
うちらはラッキー。


あたしはタンメンも美味しいのでタンメンにしようかと思ったのだけど
「味噌がウマい!」と訊いたので味噌ラーメン。(なんせワンタンメンで失敗してるんで)
P1335.jpgP1334.jpg

味噌ラーメン。めっちゃ正解。
細かく切ったにんにくをサービスしてもらって、掛けたら旨みUP!

翌日はセットしたアラーム時間より早く起きれたんで、
そのまま準備して予定より1本早い新幹線で帰路につきました。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

