16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

スポンサーサイト


びっくりしたぁ!!

4/7 23:30頃ですか?
ほんの数秒縦に突き上げられるように揺れて、目が覚め…そのあと大きい横揺れ。
前回(3/11)よりも早く(揺れが来てすぐ)停電になりました。
寝室から出て部屋の電気を点けようとしてもつかなかった~そのくらい瞬時に止まったみたい。
勘弁して欲しいなぁ。せいぜい玄関のドア開けるまでの間とか…そぉいうリードタイムは欲しいよ。
かえって、怪我やどっかぶつけたりすると思う。敏感になりすぎじゃねーーか??
(ちなみに8日15:30過ぎに十和田地区は復旧したのでコレを書いてます)

なににせよ、就寝して深ーーーい眠りに入ったところですからね…そこを起こされたんで今度はなかなか寝付けません。
停電だから状況もわからない。前回提案しましたが、やっぱ蓄電池内臓TVが画質&機能競争より優先では?
きっと相変わらず「津波が来ます!逃げてください!」てアナウンスしてたんでしょぉ?各局とも。
津波が来たり、実際大きく揺れた地域なんて電気止まってTVで情報なんか掴めないんだってば。
安全な、関係のない場所にいるひとらがそれらを見たって、なん~~~~~にもならないわけで。

ある意味、報道する側の自己満足でしかない。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

