16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

ISにホイールを履かせに…

LEXUS盛岡に行って来ました。昨日置きに行き、本日再度お店を訪れ、自力回送(快走)して参りました。
納車時は冬季でしたからね、LEXUS純正17ホイールにBSのスタッドレスを履かせてたのですがさすがに春ですよ、はい。

雪のない道でスタッドレスタイヤ走行するのもったいないし、GW中スタッドレスタイヤで走るのもかっちょ悪い。
そもそも夏タイヤセット、とぉっくに入ってなきゃいけなかったんだけどね、のろまな亀が居ましてね、ダメダメで。
なのでオールリセットし、26日に自分で手配しなおしました。

昨日、LEXUS盛岡店に到着した時の冬バージョンがこちら。
110429001.jpg


ホイルは、もともと薦められてたのは真っ黒でスポークが放射状になってた社外量産品。
けどそのデザインね、どーーーしてもあたしは好きになれなかった。
「いい!」て推されてたんだけどさ、自分のISに履くのはいやだなぁ~て思ってた。
自分とは嗜好とセンスが異なるんだな、と思ったね。


決定打は、過日LEXUSを訪れた時のGMのひと言ですね。
「LEXUS車には、LEXUSのホイールが一番適してるんですよ」と笑顔で物静かに。

社外の量産品は選択肢は多いけれど、所詮いろんな車に合うように出来てる量産品。
純正ホイールはデザイン・性能においてもLEXUS車に合わせて新規に作るので秀逸である、と。
プライスは高いですけどね、ソレもステータス。
てことで、ブラックスパッタリング加工のIS Fsport専用のものをオーダーしました。
01111.jpg

LEXUS営業Tさんいわく
「コレは~~、カタログ通りのバリモンな車に仕上がっちゃいますね~!」と言ってくれていました。
昨日、到着したホイールにタイヤを装着した単体をピット(通常は立入禁止)でみさせて貰いましたが…
Tさん、テクニカルスタッフの皆さんと腕を組みつつ「これはいやらしい(変な意味ではなく)ホイールだね!」
と口々に言ってくれてたんですって
このホイール、LEXUS盛岡では今回のクルマに付けたOPのブルーのディライト同様「お初」の扱いだそうで。
なんかそれも嬉しいよね。あ、もちろんタイヤには窒素注入~~~でございます。


ともあれ、今朝9:30、気分が高まってほぼ眠れぬまま訪れたLEXUSにてさっそく!
110429002.jpg
うわ!
ほんっとエロいわな、こりゃぁ。


タイヤはというとREGNO GR9000を推されてたんですが…今期からGR-XTてゆうのに継がれるようで。
いわゆる過渡期なので現時点ではアッチコチ訊いたけれど、9000はほぼ品切れ。
後継XTの方はというと、該当するタイヤサイズはなんと5月下旬発売?らしく市場にナシ!

てことで更に、LEXUS営業Tさんや車に詳しい同士にアンテナを伸ばした結果…
ミシュランPrimacy LCをチョイスすることにしました。
11042908.jpg

これを装着し一路十和田まで戻ってきたわけだけど…
音楽もなんもかけてないサイレントな状態でも走ってみたけれど、エンジン音がちゃんと聞こえるくらい
実に静かでびっくりしました。国道での時速70位の巡航ではハイブリッドのモーター走行並みに感じました。
(そもそもLEXUS車自体、遮音性はかなりのレベルですけど)
タイヤはホントは18インチだから40なんだけど、45が履けるってことでそっちをチョイスしてたんです。
ISレベルだからね、静粛性以外にもやっぱ乗り心地犠牲にしたくなかったので。

11042904.jpg

直進性・静粛性・グリップ感・乗り心地…全て満足のいくベストマッチだったのではないでしょうか。
車高調なんてしなくてよかったよ。いつでもいじれるし。
ほんの十数ミリ軸下車高上がっちゃったけど、タイヤ外径も若干大きくなったことで
タイヤハウスの収まりもいいんで、ヨシとします。

高い買い物した甲斐がありました!
110429061.jpg


ちなみに昨夜はTくんとホルモン焼の鹿角屋。病めてる内臓疾患があるくせに…ほんとにもう自分ってばww
ホルモン屋なんだけど、なんかジンギスカンが美味そうだったのでジンギスカンをチョイス。
あたしはモヤシ・キャベツ担当(てワケじゃないけど…)で…Tくんは肉優先で食べてました。若いっていいなぁ。
体調がよくないので以前のように深酒せず23時にはホテルの部屋にいました。

が…ホイールのことでワクワクで、寝れねえ寝れねえ…。
明日は普通に会社だから、今日は早く寝るべえ。

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ