16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

スポンサーサイト


ISでサクっと十和田湖へ

雨でしたけど、雨の路面の走行も試したかったので。
11043001.jpg

グネグネ道でもあり、試すにはうってつけのルートだったと思います。
Tくんからも「いいルートだと思いますよ」と薦められていたし。

まだ新緑の美しい時期には程遠い?ので、車は少ないだろうと10時過ぎに発っていきましたが
詰まったり渋滞はしてなかったものの(時期によってはほんっとに大変な渋滞となります)
9割は県外ナンバーだね。弘前の桜まつり等にいらしてくださった方々が「ついでに」と寄ってくれたのでしょう。
結構「わ」ナンバーも居ました。


さて、走行感といえば、ドライの時と変わらずと言っていいほどだね。
きっちりと排水しつつ走っていきます。
あえてタイトにコーナーに入ってみましたが、いわゆるドアンダーになる感じもありません。
IS自体のスポーティな設定もあるのでしょうが、ホイール&タイヤもいい役割を担ってくれてる実感があります。


子ノ口からの湖畔沿いの道はガスが掛かっていましたが、逆に湖が幻想的に見えました。
休屋のみやげ店等は閑散としていましたなぁ…。
長居は無用だったので来た道をそのまま戻っていき、旧十和田湖町(合併して現在は十和田市)の町役場向かいの
「奥入瀬」というそば処(手打ちそばがうまい!)で、ランチタイム。
家内は日替わりのランチ(天丼とミニざるそば)、あたしはそばがうまいのに食欲に勝てず「カツカレーセット」。
あ、でも、カツカレーも十分に美味しかったですよ。
※ 家内の名誉のために?申し上げると、ランチの量がさすがに多かったらしく、天丼は半分以上あたしがやっつけました。

ちなみに、HPでも店内でもプッシュしてますが「おいらせ餃子」…一度食べてみるかと1枚オーダー。
これは好みもありましょうがフツーの餃子だった
HP内に通販コーナーもありますが、おそばはプッシュできます。まぁ…更科・二八…好みはございましょうが。

------------------------------------------------------------------------------------------
ん~~~~~、ずっと雨だったけどもう少し走りたかったなぁ~~~~~。
明日からは存分に?走る時間はあるけど…まったりなんもせずのGWになるのかもなぁ…。


テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

