16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

801+701系。

11050501.jpg
始発駅に停まっている801系です。
こちらも艤装が未完ですが、まぁいいじゃん、てことで走らせてます

早く、ホームに屋根を掛けたいんですけどね…なーーんも出来てないで、走らせてますけど
11050502.jpg
101系分散クーラー載せはやっぱかっこいいですね。
池袋線に101が登場した時もほんっと驚きましたが、
さらに分散型クーラーが載った101のスマートさに、西武にもこんなかっこいいのが!と思ったものですが…
残念ながら量産では集中クーラーになってしまいましたな。

11050503.jpg
こちら側は801+701。3-4番線の黄色編成は現実には組成されなかった編成ですが、まぁ模型ならではってことで。

11050504.jpg
うん、やっぱ屋根が欲しいね。

おまけに高架ホーム。
11050509.jpg
阪急電車も京急も広軌ですのでなんとなくですが違和感を覚えませんね。
高架のエンドレスは線形もシンプルなので結構速度を出して走らせられます。
こちらも早めにホームに屋根を掛けたいですね。ホームに誰も乗客居ませんし…。

ちなみにこの京急2100もぱっと見わからないでしょうけど、完製品では三崎口行がデフォルトですが
快特/品川に側面とも交換し、座席も品川向きに換えてあります。室内灯はちらつきがないIMONの白色LEDです。
電球色時代と比較したら雰囲気は雲泥の差。
窓ガラスのスモークド具合も相まって、いい色を演出してくれます。


むむぅ、レイアウトも車輛も…やることはいっぱいあるんだよなぁ…。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ