16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

たまには実車編

東京に出張してました。
世田谷は等々力方面にも行きまして。
ホーム上にデジカメ持って立ってるやつなんて自分ひとりでしたけど
なんとなく撮りたくなったので、まぁ「二度と会わない人たち」ばかりだろうからと
撮っちゃいました。
東急の新鋭6000系は「急行」なので流し撮りしたつもりでしたが……
ブレブレに見えちゃってます…「躍動感は捉えた」と言い換えておきましょう…(汗)
P1000539b.jpg


次に入線してきたのは各停でしたのでしっかり停止してから。
こちらもストロボは運転士さんに迷惑だから手振れないようにスローシャッターで。
P1000540.jpg


東急電車はギンギラ車なので、あまーーーり魅力を感じないのですが(東急ファンさんごめんなさい)
5000N系の前面デザインは秀逸ですねえ。
さらにこの6000系はデザインも鋭角的だしカラフルだし、いい感じですなぁ。
西武30000系と同様、16番では模型化されづらいデザイン/カラーリングでしょうなぁ。

西武で釣り掛け車に混じって101系が走り始めた頃、東急のマスコンはワンハンドルに
なってたんではなかったでしょうか。このあたり、相当なギャップを感じますね。西武さん…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ