16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

スポンサーサイト


久々に阪急電車も試運転。

ずっと高架線待避線に置きっぱだった阪急8300形。
一度車輪・車軸をきれいにしませんとまともに走らないくらい『きぃきぃサウンド』が出ますの。
けど、ビル群やシーナリィもまぁまぁ充実してきたし、ちょっと走らせてみたくて。
11072001.jpg

ちょうど太陽光も入ってきたので一枚
阪急マルーンは太陽の光にとっても映えるんですよねえ。

キイキイ鳴ってない、しかもビル等がほとんどない風景の中をいく8300動画。
久々にいかがでしょ。いい「音」ですよ。 (0'48"あたりの音量にはご注意を!急に大きくなります。)



阪急電車を奥にし、手前のヤードもなるべくぼやけないように1枚。
いろんな電車が入りこみましたが…まぁこれも雑多な感じでいいかなと。
やっぱ太陽光での撮影は陰影がはっきりしていいですね。露出の関係で背景がブラックになっちゃうけど。
11072002.jpg
写真真ん中のウェザリングが効いた建物は、こてはし鉄道さんを訪問させて頂いた際、よろしかったらと頂いたものです。
機関庫の脇に何気に配置してみました。いかがでしょう。

一番手前の西武2411Fですが、新しい読者さんは「ん?この形式は?」と思っちゃうでしょうね。
ツートンでこんなサイドビューの西武電車なんてツートンカラー全盛の頃にあったっけ?てね


ついでながら、第一次レイアウトを走る阪急電車のシーンもよかったら。
単にようつべに再アップするのが面倒なので、ずっとこっちのサイトに置いたままですの。
大カーブも存在しないころの初期シーナリィの中を行く貴重シーンたっぷり。
DVで撮って、マイクも外付けマイク使ってるという凝り様です。
音はこっちのほうがいいかもなぁ。


こちらは高架線の走行シーンを集めたもの。鉄橋渡る音は結構いい感じかも。


テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

