16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

2411F他並び。

昨日の記事の最後にちょっと書いたので、その繋がりで……にしてもよく組んだと思いますよ、2411F。
なんもなかった屋根にたっくさん孔開けなんかしちゃって…行先方向幕部もケガいて地味にくり抜いて
このパンタ廻りもランボードも苦労したなぁ。ランボードの脚のピッチ? そんなの気にしてらんないって!

お面組みは外注でしたけど、ハコ組みからなにからすべて自分で。そう、なんと塗装まで。自分でびっくりだ。
車体裾が弱いからって裾にそろえて帯板を裏打ち(半田)とか、よぉやったわなぁ…思い入れの深い車輌にはなったけど
11072101.jpg
けどもぉ出来ねーーな。右手がいまいちな状態だし、なんせモチがない。これはもぉ、仕方ない。
西武6000系も東急新5000も東武50070も…どぉしたらいいもんだか(笑)。


珍しく2412側から撮影。
11072102.jpg
行灯になんも入れてない。ライトレンズも未施工
しょうがないのよ、他にも夢中になるものがたっくさんあるのだもの、全部やりたいし。やり残したくない。
LEXUS ISもそぉだし、他の趣味もそぉ。やりたいことがたっくさんあるのよね…。

けど、このレイアウトはどの角度から見てもどうにかまともに見られるようにはしたいんだよなぁ…。
にしてもピントが奥まで合うと、改めて広いなぁと自分で思ってしまいます。出来るんだろうか…。

11072103.jpg
思えば、2000系における戸袋窓無しの1段下降窓は、実際に去年(おととし?)ようやく実際のものとなりましたね。
やっぱ、その方がかっこいいし。
そぉいう意味ではこのFREE2411Fは先見の目ありだったのかもなぁと思ったり、と自己満足(またかい)。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ