16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

8/5 LEXUSにて。

HSに試乗しました。
21_l.jpg


エンジン?というか、スタートボタンを押しましたがエンジンが掛かる音はしません。
けど、それでもう走れる状態だそうで。なんせハイブリッド車初試乗ですんですべてが新鮮。
110805HS3.jpg

15分ほどぐるっと周回して来ました。
運転してみて唯一?気になったのはショートノーズだからか…鼻先が見えなかったんですよねえ。
あたしは着座位置が高い(笑)んで見えてもいいはずだけど、ちょっと不安はありました。前車との距離感てゆうか。
慣れで克服できるんだろか。

なるべくモーターのみで走ってみたかったのですがバッテリー充電が不足気味だったようでノーマルなモードで走行。
にしてもね、クルマの場合も回生ブレーキっていうんですかね、これが
このインバータ(たぶん…)の音は、ヤバいっす!
鉄分がなくってハイブリッド車に乗っている人にはかえって気になっちゃうとこかもしれないけれど
電車好きには、こりゃぁ実に心地よい「サウンド」でございますな。
VVVFの電車が停止する時程の音ではないけれど、いやいや実に電車っぽい音。『ヒュウウゥゥゥ~~~ン』みたいな。
そりゃーーそーか。モーターだものね。
110805HS2.jpg


110805HS1.jpg
(ちなみに試乗車は"Version L"。写真は18ホイール標準装備の"Version S"。)

HSはLEXUSのラインナップにしてはおとなしいというかすごくかっこいいというクルマではないけれど
よぉ~く見てると、味の有るクルマだと思いますよ。少なくとも系列TOYOTA"SAI"よりはずっといい。



ところで、LEXUSは新車のディーラーへの搬入は下のような運搬車は使いません。
11080500.jpg

以前から話は聞いていたし、My ISも専用運搬車で搬入されたんですけど目撃はしてなかった。
したら、今日その運搬車に偶然遭遇したのでご紹介します。
これがまた、すげーーかっちょよかった。(上のHS写真同様クリックで大きくなります)
11080501.jpg
11080503.jpg
11080502.jpg
(なにゆえ荷台の下半分と、屋根のみがプワッと開いているのか知るすべもありませんけど…)


ちなみにLEXUS、工場出荷から販売店まで、原則的に左折しかしない経路で送り届けられるそうですよ。
すごいこだわりですよね。

それもLEXUSクォリティなんだよね!

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ