16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

スポンサーサイト


9/11 LEXUS 講演会

ま、盛岡ナイトが楽しみたいばかりに前乗りした盛岡での本当の目的は
翌日9/11 10:30からのLEXUS 盛岡主催の「講演会」のインヴィテーションを頂いていたからなのですな。

前日も一緒でしたがけやぐのT氏と共にカローラでお店に参りました。
内容に関しましては、んーーーー著作権というかそぉいうのなければ折を見て記そうと思いますが
まずは講演で、改めて感じたことを書き留めておきますわ。

ようつべにもLEXUSのCMはたくさんアップされていますが今回会場で講演ののっけに流されたのがこちら。
なんともえらく自信に満ち溢れたCMです。(youtubeにはこの動画はなかった気がする。レア?)

(よぉく探したら海外のお方がUPされてました^^;)

アンチLEXUSのひとには嫌悪感もあるかもだけど、
なんだろ、実際LEXUSオーナーになりますとね、「もっと褒めてくれ!」てゆう…
スラムダンクに登場する福田(ふくちゃん)の名セリフ状態になりますな。震えながら(笑)。
なのでこういうCM(ISの)も、もっと流してくれ的な気持ちになります。



あたしが想うLEXUSブランドの佳きところはね、くすぐり方というかくすぐられ感というかね、
それがツボるひとにはほんとにハマっちゃうブランドなんだと思う。
わかる人だけわかってくれればいいんです的な?感じ。

あたしが佳き(悪しき?)例だにゃ。


ただただ「TOYOTA車にいろいろ付けて、高いだけじゃん」てゆうアンチな輩はLEXUSには来なくていいと思うよ。
逆に言えば、LEXUS側も今回の講演会で「LEXUSのこだわり」を話すのもいいことだけど
これはもっと外へプッシュしていいんじゃないのかなぁ。インストアじゃなくって。

最近はCTのCMと並んで、LEXUSオーナーズデスクのCMも打ってるけど、あのCMはオーナー以外にはわかりづらいかも。
自室でたまたまドラマの合間にそのCMを見た息子にも訊かれましたよ。
「あんなことも出来るの?」て。けどパッと見、ただとは思わないようで。
もっとはっきり「オーナーは無料!(3年間)」て謳ったほうが…と思う。



納車後、アンケート(LEXUS本社へDM)に答えると、購入店からも頂いたけど本部からも
「ささやかながら…」と、ずいぶんいい作りの「栞」が送られてきたり…(本を読む方なので大変重宝)。
グッズかよと思われるかもだけど、金(売上)に直接結びつかない購入後のこういうフォローは
親元?のTOYOTAもだけど、国内メーカーではございませんでしょ。

もちろん購入までの営業アプローチもだし、契約してから納車までの期間のワクワクフォローも宜しいし、
納車後のメンテを始めとするアフターにしろ、本当に「痒い所をかいてくれてる」感じ。
クルマいじりが好きな人得意な人には向かないブランドなのかもなぁ。
少なくともあたしのような、クルマは好きだけどメンテとかそぉいうのはちょっとめんどい、という
手抜きオーナーにはBEST CHOICEなのかもしれませぬな。
(LEXUSのオーナーがみんなそうだというのではないからね。あたしが、だからね。)

LEXUSから送られてくる定期読本が届くと眺めてるんだけど、
オイルひとつにしてもLなりのすげーこだわりを知ったり。
新しいGS(2012前半日本発売?)のフォルムをいち早く知れたりらじばんだり。
なんかね、家にいてもね、IS乗って無くてもね、ちょいちょい送られてくるL関係のものによってか
LEXUS盛岡営業担当T氏のメールフォローもアリだからか、
オーナー←→LEXUSがなにかこぉ…パイプというか結ばれてるという感覚があってね、それも居心地いいんだよね。


まとまんないけど、今回の講演でこんな感想をいだいたあたしでございました。
講演後アンケートにも記しましたが「改めて LEXUSオーナーになれてよかった」と想います。


当時のLEXUS ISのCMで一番グッと来たのがこちら。Youtubeに有って良かったです。

「その気になれば速いのだから」。くぅ~~~~~シビれます。

そぉいえば講演のNext GSの話の中で「名ばかりのGTは道を譲る」的な話もしていたな。
けど、それ聞いてあの名セリフのCMを思い出してニヤリとしたのはどのくらいいらしただろう^^;


テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

