16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

スポンサーサイト


E5はやぶさ グランクラス!

1011hayabusa01.jpg

やっぱ電車好きなら一度は乗らないと、てことで運行以来ずっとチャンスをうかがってたのですが
乗れるような所用を組むことができたので「はやぶさ」の時間に合わせてスケジューリング。
1編成に18席しかないレアシートですけどね、サイバーステーションのWEB上では残席僅かとはいえ有る模様。
んまぁそもそも盛岡からの1区間(約50分)に通常料金+6000円以上わざわざ出してグランクラス乗る人もおらんだろうし
利用する客が盛岡で降りてくれたら空きはでるはず、と予測はしておりましたが。

てことで本日ソッコー、七戸十和田駅のみどりの窓口に行ってきました。
今回の盛岡~新青森のグランクラスは取れたんだけど、
新青森⇔東京の通しでゲトするのは今までかなり難しかったんですよね。ほぼ100%の乗車率。
けれど11月からははやて/やまびこのスジに新たにE5が入るので、ゲト率は高まりますよね。
はやぶさ4号以外の1,3,6号は我らが八戸も通過という屈辱も味わいましたが
はやては八戸に全部止まるし、ね。

まぁ今回のあたしのは短い乗車ですけどね、乗れるに越したことは無い。
グリーン料金も結構なお値段ですが、まぁいいじゃない。がんばってるし、自分(笑)。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

