16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

盛岡市「鬼の手」で食事。

もうだいぶ前になりますが…盛岡市の居酒屋「鬼の手」ちゅうところに行きました。
P10301.jpg
P1030171.jpg


P1072.jpg
お通しもこげな手の込んだものが出て来ました。
すぐお腹になにか入れたかったのでとりあえず「お漬物」盛り、とかシーザーサラダ。
P1076.jpg
P1080.jpg
サラダは、エビやベーコンが色彩りになっておりました。
(安い居酒屋だとこの配分率が下がるよね)

揚出し豆腐は、うん、汁がとっても美味しくてい~い感じに仕上がってた。
P1073.jpg
揚出しって銘打ってるはずなのに厚揚げ使っちゃう居酒屋もあるっけ。
やっぱり揚出し豆腐はこうじゃなきゃダメです。


P1079.jpg
鶏肉も補給し、鉄板でじっくり焼く「牛タン」と「合鴨」も頼みました。
これはねえ、高いお値段だった。けど高かっただけにそのウマさったらもう!!
P1074.jpg
P1077.jpg

そしてこの日一番印象に残ったのは、「北上四元豚(よんげんとん)」のバラ肉塩焼き。
これはねえ、食べたことない豚肉でした。て、ほんとはなんの肉?
いやぁもぉ~~~、これは豚とは異なるカテゴリのモンでしょぉな。
うまかった!P1078.jpg


料理は全体に美味しかったですが、プライスもそれなりでございました。
たまぁに、ならいいかもね。
詳細はこちら(鬼の手ホームページ)で見てくれぜよ。


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ