16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報



阪急9300系のこと。

久々に、鉄道模型ネタ。

いよいよ阪急9300系がKTMさんから発売になりますね!
発売アナウンスよりずっと前から間違いなくKTMさんで出すはずと予想してたのでコツコツと資金を積み立てておりました。
思えば新品ブラス完成品購入は久方ぶりでございます。

以前のブログにも、今後の自分の模型人生の中で新品ブラス完成品入線は
もう、阪急9300系と、あとは西武30000系くらいだと記してるのですがその1本が夢から現実となります。
090209umeda6354F.jpg
(元気だった6300系      2006/02/09 21:36 梅田ステーションにて)

当鉄道には阪急電車は既に6330系・8300系が在籍しております。
「なぜこの地においておまえは阪急なのだ」と思われる方もいらっしゃるかもですが
ソレは……好きなもんは好き、てことです。
なんてったって、おしゃれで品がいい。

実際、6300系本線撤退なんて話は微塵もない頃、
がっつり往復かけて、その6300系の抵抗制御音を堪能してきたものです。
(トップの画像がその乗車列車。ちゃんと8両編成です)
"音鉄"としても、しっかりと録音をして来ました。今も愛聴しております。


年末には9300は引き取れるようなお話もありますので日帰り上京敢行しよっかな。
なにより…ちょっとはレイアウトルームや8300,6330の車輪クリーニングもきれいにしとかなきゃいけないかもですわ…。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

