16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

とうてつ もう一つの閉鎖。

十鉄の廃止の引き金はもうひとつありました。
十和田市駅が入るビル(元はダイエーだった)を地元の不動産屋がなんの理由か買い取り、
十鉄に対して「違う用途に使うから出て行け」と言ったのですね。平たくゆうと。
そんな急に言われたってね、代替えの土地も資金もないだろさ…あたしは意地悪にしか思えなかったけどね。

電車駅であり十鉄バスのターミナルにもなっていたわけですが、この度の鉄道廃止。
バスもビルのはずれに現場事務所みたいなちっちゃいプレハブが1棟…。そこがバス停となるようです。
ビルから十鉄に出て行けということは…あの名店「きそば」~そう、立ち食いそば店も撤退なのです…。

てことで十鉄送別も落ち着いたと思い今朝早くに、家内と食べ惜しみをしに行ってきました。
12040701.jpg120407011.jpg

定番は天玉(天ぷら玉子)そば。時折カレーそば。いや、カレーそばもうまいんだよなぁ。
どっちも食べたいと自販機に寄ると「ミニカレーライス」と張り紙があったので、迷わずそいつも!

てことで程なく両メニューが。
12040704.jpg
12040705.jpg
ゆげ立ち上ってこんな写真になっちゃいましたが、撮り直すいとまもなく、箸付けちゃいました~~~。

で、無くなるのかと残念がっていたら……
12040702.jpg

中央停留所の方へ移るようです。
けど、あそこは車では行きづらいわな。足が遠のきそうです。


もちろん阪急9300試運転はは予定通り11時からちょっとした改良をしてから、ずうーーーーっとやっていました。
そんなシーンは、明日!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ