16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報



銀色東急

当鉄道には2008年に入線した8590が居ます。
その当時の記事はこちらこちら
あの頃から意味じくも書いてたんですね。
いま読み返してその想いはずっと持ってたんだなと思いました(笑)。

実車でもデジいちでこんな写真を撮っていましたな。
5011F.jpg

そして忘れた頃に、8590のすれ違い相手というか並べ相手というか、
そうなる編成が入線したわけです。
まあROOM502には随分行けてないんですけどね…。





500002.jpg
500001.jpg
インレタやワイパー等細かい物がすべて付いた状態で入ってきているので、大変ありがたいです!
なんと女性専用車の表示まで。これだけでも随分雰囲気がでるものですね。

手持ちの西武6000とのすれ違いシーン再現などを考えると
本当は赤とピンクラインの東横線5050系(5050系4000番台?)がいいんだけど、市販にはないしね。
(キットではユートレさんでリリースされるみたいだけど…)
なによりもさ、手元の6000系の完成はまず無い(動画はコチラ…)わけだし、他の西武電車と並べるさ。
5000も10両だし銀だしお面だけ見たら相違はそんな無いし、いいじゃん、てことで。


この5000系、
昔の、ボディ全部がいわゆる1種類のシルバー塗りとは異なり(8590の記事写真参照)
お面とドア部とボディのシルバーの色味がちゃんと塗り分けられててGOODだね

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

