16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

頼むわぁ……

E6-Sこまち11号車からの撮影です。特にハイスピードのシャッターで撮ったわけではありません。
駅でもないところでガッツリ停車中の写真です。ちょうど東京からの距離も写ってますな。
130523.jpg

--------------------------------------------------------------------------------
以前にも体験した「グン!」というほんの少し前のめりになる感覚。
今回は「はやぶさ&スーパーこまち」ですからはやてよりなんぼか速く走っている区間。
そりゃーーー急には停まりませんわな。
それでもグングン速度は落ち…
「あーーこりゃ、またどこかのばかたれが緊急停止ボタンおしやがったな」と思いました。
(文調が強いのは、乗換の都合もあったため)
にしてもさすがは最優等列車用車両ですよ、通勤電車のようなEB反動は全くなくスムーズに停車。

ほどなく車内放送

「客が間違って緊急停止ボタンを押しやがったと。
あ、もちろん車掌さんがこう述べたわけではないですが…
10分以上「異常の有無の点検のため」停車。
発車はしましたが盛岡着は10分延着の放送。ちなみに新青森には6分延着予定、との放送。
おおお、さすがはやぶさ。「回復運転をいたします。お客様には列車遅れまして…(以下略)」。
明らかにいつもより速度出して回復運転した感がありました。

こういう場合って指令室は特例で速度上限の解除とか、して下さるのかしらね。

ちなみに9号車トイレが発信元らしい=グリーン車orグランの乗客。
わかんねーーーボタン、押すなや…。 

本来なら盛岡1116着で1130発のバスにちょうど良く乗り継げるのだけど
1126着との放送だったので、バスは待ってなさそう…。
ソッコー、バス時刻表をwebから検索し…
ああ…次の、目的地への直通バスは1500過ぎ…そりゃねえわ…。

まぁ…どうにか盛岡バスセンターで乗り継いだりして1時間延着で戻りましたが。
あーーー迷惑。
ほんと、気をつけてほしい。
たったひとつのミステイクが大きな影響を生じさせるのだから。

ちなみに同じJR東日本の1123発釜石行は待たずに発車、とのこと。
釜石等沿岸に旅で行こうとしていた方々、どうされたんでしょう…。めったに本数走ってないし…。


※ はい100122の記事、ほぼコピペしました

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ