16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

スポンサーサイト


スーパームーン欠け^^;

6/25、ベランダでのろしを上げていたら、
東の山並の向こう側から(手前側じゃコワいわ^^;)じわーーーっと…大きく赤い月が昇ってきました。
062501.jpg

昇れば昇るほど光を増して明るいお月様になっちゃうんでしょうけど
なんだか色も雰囲気も幻想的だったので撮ってみました。

062502.jpg
ズームさせて更に何枚か撮りましたが、iPhoneカメラ機能ではこれが限界(デジカメ、車に置いてたので)。


どうやら二日前(23日)が珍しいスーパームーンだったらしいですね。
月は楕円軌道だから地球になんぼか近づく周期の時もあり…14%位大きくみえるとかどうとか…


くわしくないんで…以上です。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

