16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

スポンサーサイト


じぇじぇじぇ?な「まめぶ汁」

市内某所で冷凍でしたがまめぶをもとめましたのでさっそく汁に。
といっても現物を食べたことがないので店の人に「味付けは?」と訊くと
「ん~~~、なんったらいいかなーー」と。
助け舟的に『ひっつみ(すいとん)、みたいな感じ?』というと
「そそそそ、そぉ!」て言うんでひっつみに入れる具材&ひっつみの代わりにまめぶを。
130814.jpg
んん~~~~~~~~、ひっつみにしか思えない…。
確かにまめぶ自体は、あまちゃんで言っている様に「甘いようなしょっぱいようなビミョーな…」
て感じでした。
やっぱ一度、本家を食してみないことには再現は難しいのかな。

ちなみに今夜は花火大会。
打ち上げ場所から直線900mの実家から。
若干のタイムラグはあるものの、花火はやっぱ「音」だね! 迫力が違います!
P1010194a.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

