16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

Uトレ101Nインプレッション

八ヶ月前から予約していた101N2連、かなりの出来ですよ。
もう嬉しくて携帯から書き込んでます。
ではインプレッションを。

標識灯はもちろん、「準急小手指」の行灯もいい感じに点きます。
屋根上の配管表現も秀逸で、特にクーラーは高価ですがその効果は絶大です。
二週間前に天賞堂で初期ロットを見たときは(2000系を購入したときです)
ステンレスを使ったドアのベナベナに「ええ~~?」と思いましたが
本日その件を質問すると、やはり修正をかけたようで、あまり気になる
仕上がりではなくなっていました。
床下器具のうち、抵抗器の並びはいまいちですけど。

運転室仕切板も他社製品のそれとは全く異なり
サッシやドアのシルバーもしっかり塗られておりこだわりを感じます。
計器類の着色や、ハンドスコッチまで黄色に着色されてるんでっせーー。
久々に、その価格だけのことはある、と感じ入りました。
これから101N4両を購入の方も、価格だけのことはあると思うことでしょう。

2連は予約完売でショーケースにも「2連はキャンセル待ちとなります」と
ありました。相当な人気だったようです。

そうそう、行先&種別は「急行/飯能」が先にリリースされたのですが
リクエストはかなりの割合で準急小手指だったようですよ。
拙はその第一号の引き取り、だそうです^^

夏以降、263Fでしたっけ?更新車キットが発売されますが
それに用いられる「いろんな物」も別売されるとの由。早速予約してきました。

お店から広尾駅までは結構あるのですが、気もそぞろだったので
全く苦になりませんでした。いい買い物をしました。まずはご報告まで。


101n.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ