16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EF510カシオペア色「北斗星」@仙台駅

仙台在住で、電車通勤している長女から先ほど舞い込んだスナップです。
(時刻表を確認しますと…撮影時間は10分ほど発車時刻をすぎているようです)
親の「せい」なのか、なんぼか鉄分があるのでしょうね、
ブレてもおらず、いいショットなのでアップしてみます。

4月から臨時列車扱いになってしまった「北斗星」。
ことさら、このカシオペア色510牽引の「北斗星」は珍しいのでしょうか。
ホームの反対側にはカメラの列、そして中には叫んでいるヤカラもいたそうな…
娘のような一般利用客からしたら実に滑稽で訝しいでしょうね…。

(こういうヤカラこそ、良識をもって、行動してほしいですね)

定検(全検かな?)明けなのか、下回りもとてもきれいですね。
仙台を出ると(運転停車が仙台以北の東北本線内であるのかわかりませんが)時刻表上はノンストップ。
なので停まっているシーンと発車案内板、ある意味レアですな。

(おそらく、当地盛岡駅も運転停車はすると思うのだけど…)

EF510ss.jpghokutosei.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。