16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄道ファン HB特集を眺めて判明^^;(HB-E210)

鉄道雑誌「鉄道ファン」は毎号店頭で斜め読みし、
内容によっては購入というスタンスなのですが
年末発売の号は連続でカレンダーが付くので
立ち読みはせず、無条件で毎年欠かさず買い求めています^^;

まぁ、HB特集は大して興味無かったのですが…^^;
帰宅後に眺めていたら…


8月の当ブログにて下掲載写真について
「さよなら北斗星より向こう側の車両に興味が…」てなことを書いてまして。
仙台エリアでいままで見たこと無いカラーリングでしたのと、
それこそRF誌等を斜め読みしかしないもので知らないでいたのですが…


20150822 hbe210
(写真は8月の記事のものを再掲)

どうやら最新鋭車両だったようで(汗)。この車両。
仙石東北ライン用ですって。
どんな「サウンド」で走るのか、乗ってみたいですねぇ。
パンタは無いので基本ディーゼルサウンドのほうが主かしら。
クルマではHB車にしてもそれなりに踏めば
概ねエンジン回りますからねぇ(ゆるーく踏むとモーター駆動だけれど)。
ただ、鉄道車両ってのは転がりがたいへんよろしいので、
ほんとどんな音で走るのか、切り替わりはドコなのか、気になるところ。


RF誌を、なるほどなるほどと読ませて頂きました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。