16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

sony AZ1車載カメラ運転席展望〜阪急Ver.

20160214 9300

4本のエンドレスをそれぞれクリーニングカーも使ってきれいにし(これだけで2h^^;)
動力車(tomix EF510)とカメラ車載車両を線路に。
当鉄道の花形,阪急9300を対向線に入れて、撮影開始。

カメラ車載車の車軸受けのキィキィ鳴りがどうしてもおさまらなかったのですけど
時間が押していたので、今回はそのままYOUTUBEにアップロ。
けど、正月にマウント〜撮影した時(動画は、ボツにしました)よりは
ジョイント音もそれなりに拾えたので、まぁいいかと妥協。

永年の夢でした「車両にカメラ載せて実際のジョイント音も録る」てのが
今回SONYアクションカムAZ-1によって叶えることが出来ました。
しばらくはこの動画で楽しめそうです。

ま!
そもそも変化のあるレイアウト線形ではないので見てくださる皆さんからしたら
物足りないでしょうけど。うねうね右だ左だと曲がり抜ける映像より、
直線がビシーーッと長い方が、趣向に合うもので…。
映像で見るとカントも案外効いてくれてて、大きいカーブと相まって気持ちいい傾きです。

まずは、高架線の阪急から。
(HD1080高画質でも見られますが各自で設定変更をお願いします)


コメント

車載カメラ映像

凄い!!

  • 2016/02/15(月) 18:57:46 |
  • URL |
  • こてはし鉄道 #-
  • [ 編集]

Re: 車載カメラ映像

> 凄い!!

こてはし鉄道さま、ありがとうございます。
す、すごいとはどこがなのかわかりませんが(汗 )、ようやく発車〜定速走行〜停車までつっかからずにスムーズに撮影することができました^^;

今後ともよろしくお願いします。

  • 2016/02/25(木) 19:50:32 |
  • URL |
  • 502(十和田車輌区) #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ