16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

駅からの電留線訪問^^ 7番ホームから引上線へ。ひとときの休息をするレッドアロー5000。


当レイアウトのお話ですよーーーー。被写界深度はすべて最大値で。


駅頭端から本線方向を左から右へパンして行きますと

菜園電留線/菜園機関区が見えます。
1番線が特急発着専用線ですので(池袋の7番線のイメージ)、
特急専用引上げ線を2本設けてあります。
IMG_4031.jpg
てか座席指定特急車は5000とNRAの2本だけしかないんで、足りますの^^;
とはいえ時に7番ホームには特急車も発着します。
その引上げた姿が、これです。
IMG_4030.jpg


お隣には菜園機関区があります。
IMG_4029.jpg

このひとかたまりをバイパスした奥に
8〜10両を10本収容出来る電留線があります。
そちらへ足を向けてみましょう。

(そう、機関区から電車区へ見学ルートをたどるストーリー)

コメント

よろしくお願いします

こちらでは、はじめましてです。はにたらうと申します。
その節はワフ101で大変お世話になりました。よろしければ、拙ブログとリンクを張らせていただければと思います。
宜しくお願いいたします。
素敵なレイアウトですね!私は組み立て式線路でのお座敷運転中心ですので、この記事のようなレイアウトでの運転、いつかはやってみたいあこがれです(^^ゞ

  • 2016/10/02(日) 22:33:49 |
  • URL |
  • はにたらう #.//Hucbg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ