16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

★RMMさんに投稿した作品、採用されました!★

16番ゲージをおやりになってらっしゃる皆様、おひさしぶりです^^;
生きてます。

「N」の方のブログはほぼ毎日更新しているのですが…
(とはいえ、Nネタからも脱線しまくってます)

タイトル通りでございますが…
自分のブログですので、ご報告させていただいても良いですよね^^;

昨日、POSTを見ますとネコ・パブリッシングさんからの届きモノ。
RMMの2017/12月号〜今回発売号、でした。
1021 RMM 01
コチラの地域では21日ですとまだ本屋さんに並んでません…

「ん?頼んでないなぁ。てか出版社からチョクで届くことはないし…」と思うのと
「あ! もしかして!」と思いついたのと同時でした!

「フリーの食堂車/ビュッフェ」記事募集があったんですね、2月頃の締め切りで。
1021 RMM 02

Nの方のブログをお読みくださっているわずかな方々はお分かりかもなのですけど
実はちょうど「フリーランス/オシ12」の加工工作が概ね完成だった辺りだったので、
ダメ元で投稿してたんです。
2月に「投稿した」てNのブログに書いてて没ったらカッコ悪いので(笑)、
あの時投稿挑戦したことはだぁーーれにも内緒にしてました^^;

通読していますが、ずっと載らなかったので
小テーマだし企画没になっちゃったか、自分のが「アカンかったか…」と
諦めてたんですけど……
1021 RMM 03
はい、すみません、N車両で、です。
けど、このあと、模型誌に載せれるなんてこたぁ無いと思うので、書いちゃいます。


自分が撮った写真(しかもカラーで)と
文章(もちろんeditはアリましたが)が一般流通の印刷物に掲載されるというのは
ブログに自分で書いてるのとは全くワケが違う、テンションです!
RMMさん、ご採用くださり、ありがとうございます!!!

なんというか…工作や趣向が認められた気がして、とてもうれしいです。
oshi12 010
今回のこの事は…模型工作のモチベーションに大きく作用しそう^^
2/3ページとは言え…日本を代表する鉄道模型誌デビュー出来たんだもの^^

掲載ページ本文等は敢えてボカしました。
みなさんご通読されてるお手元のRMM誌か、
268号ご購入なさってお読みくださいましーm(_ _)m




追伸:師匠!! あたくしも小テーマながら、RMMに載せて頂けました!!

コメント

i-30いやぁ~ ホントにおめでとうございます!! これからも どんどんいきましょう

  • 2017/11/03(金) 15:48:48 |
  • URL |
  • こてはし #-
  • [ 編集]

こてはし鉄道管理人様へ

管理人様、というよりはやはり「師匠」(勝手にですが^^;)と
呼ばせていただいてますが…
RE:付けて頂きありがとうございます!m(_ _)m


> これからも どんどんいきましょう

いえいえ、
今回のような、採用されるようなアイディアはそぉそぉ出てきません^^;
いまも進化し続けている師匠のレイアウトを眺めさせて頂き、
趣味モチベーションの糧とさせて頂きとう存じます。
これからもよろしくお願いいたします。


  • 2017/11/04(土) 16:34:10 |
  • URL |
  • 502(十和田車輌区) #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ