16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報



動画・西武電車編。

よろしかったらお楽しみくださいませ。

12081601.jpg

【“動画・西武電車編。”の続きを読む】

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

お盆運転会動画編集中。

お盆ですね。
弟たち(大泉車両区区長一団)が帰省してきたので、コレを機に久々にROOM502に踏み込みました。
数日中に動画アップできたらいいのですが。目下走行動画はひとり鑑賞会状態ですが…いつか必ずやりますね。

おや、こんな列車も…
1208162100.jpg
(取り急ぎ動画から切り出してみました)

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

EF510-500に続きしものは…

110808.jpg
入れ替えついでにこんな「列車」を入線させておきました。
実際にこういう組み合わせはないんでしょうけど、模型ならではですな(いっつもコレだ)
いんだよ、時代考証や並び考えてたら都度総入れ替えしなきゃいけません。うちはお気楽ラインなんで。
そんな動画は≪コチラをクリック≫   全画面表示でもまあまぁ観れます。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

101等入庫シーン

時間を見つけ(この日しかなかったので)線路クリーニングがてらこんなシーンを。
ずっとホームに居た101 8連と701+801 8連を一旦通称"西武ヤード"に仕舞おうかと。
11080701.jpg
その動画はコチラをクリック

そしてその代わりに入線させておいたのが…

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

EF510-500本線入線!

7月になりました。
8月に備え?て試運転や整備を…超久しぶりに(ホント数カ月放置!)始めました。
P1010788.jpg
【“EF510-500本線入線!”の続きを読む】

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

E52 構内発車他シーン。

久々に動画を編集してみました。
ご笑覧くださいませ。


画質はデフォで360pみたいですが、480pだと多少きれいに観れるみたい
再生ボタンクリック後、変更してみてください。
音源は新しいデジカメなのでstereoです。以前よりは音の奥行きは広がったと思います。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

新春動画

アップロードしましたが…簡易ソフトで変換しているせいか何度アップしなおしても画面サイズが……
あと、音は地上線メインですので期待なさらぬよう…。

画像は本日は小田急で
IMG_2091.jpg
本社ビルを背に。
【“新春動画”の続きを読む】

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

久々のレイアウト動画。

予告先発では239Fを指名しましたが少なくともワイパー付けてから、と思いましてね。年末までには…というところ。

年末年始のレイアウト稼動のための事前チェックも兼ねて、4ヶ月ぶり(!!)にROOM502に行きました。
(行ってなかったワケじゃぁないけど電源を入れるのはそのくらいぶりぶり~だって寒いんだもん)

試運転列車は、この日当区レイアウト初入線のコチラ↓
P1030636.jpg
【“久々のレイアウト動画。”の続きを読む】

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

動画を少しだけ

高架本線を行く阪急8300です。途中から外部マイクから内蔵マイクに切り替えてますので音が大きくなります。
ご注意ください。


次に、E851です。
【“動画を少しだけ”の続きを読む】

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

MERと西武551(動画有)

大泉車輌区の自社電鉄名であるMERの車輌です。正面が1枚ガラスの方が2000ですな。
P1020594.jpg
P1020588.jpg

3000は本来4両編成なのですが、2両休車中で今回組み替えて2コテX2、という入線。

車体はペーパーで軽量ではありますが相変わらず堅牢ですね。
製造からかなりの年数が経っていますけど素材の弱点をしっかりフォローしてますわ。

パワトラを装備しているのですが、調整が宜しいのかパワトラらしくなく静か。走りもスローからいい感じです。
【“MERと西武551(動画有)”の続きを読む】

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

前のページ 次のページ

FC2Ad

まとめ

